一葉知秋

ネガティブと報復で成り立つブログ

備忘録1

自分にとって一番大切で果たしたいものは?

そこに向かって仕事をする。

 

安請け合いはしない。

決めきれないことは素直に確認をする。

 

忙しいってのは時間だけではない

心だって忙しい、それを伝えたり、理解すること

 

はじめに全てを話さない。必死にならない。

断られてから、その理由を明確にして、

そこから会話することで仕事が動き出す。

 

信用のために説明に追われすぎてはいけない。

 

試せなくならないように、失って生活に困るようなリスクは持たないこと。

 

自分が根拠を持って確信しているものはどんなことがあっても信じなきゃ。

自分以外誰も信じないのだから。

 

思い出をなぞっても前より面白くはならない。

自分で打ち立てたものを自信にしてもいいけど、すがることで何かが生まれることはない。

 

"人間の真の価値は、自分からどれくらい自由であるかで決まる"

 

"人は一人であらゆることに精通して、あらゆることを考察して生きていくことはできません。"